スポーツジムでダイエット

スポーツジムでは、トレーニングマシンを使った運動や、インストラクターのもとでヨガやダンス、エアロビクスなどの運動をすることができます。運動不足解消や筋トレで通うような方もいますが、運動してダイエットすることも可能です。

ランニングマシンスポーツジムで行うダイエットのための運動としては、マシンエクササイズがあります。スタジオプログラムだと緊張する、トレーニングマシンで筋肉をつけたいわけじゃない、というような人におすすめです。エクササイズ用のマシンは、ランニングマシンやエアロバイクなどがあり、自分のペースで行うことができます。どこのスポーツジムにも設置されているマシンなので、20分以上を目標として行うと良いです。

効果的に行うならば、ほかのマシンも使い、筋トレもすると良いです。筋トレは筋肉を付けることであり、ダイエットに関係ないと思っているかもしれませんが、筋肉が付くと、基礎代謝が上がり効率よく脂肪を燃焼させられます。効果的に筋トレするならば、背中や太ももなど大きな筋肉のトレーニングから始めましょう。

効率よくスポーツジムでダイエットを行うならば、到着早々、最初からランニングマシンなどでの有酸素運動をするのは間違いです。最初に筋トレを行い、体を動かして温めていき、そのあとに、ランニングマシンやエアロバイクで有酸素運動を行うのが効果的です。スポーツジムでは、運動時間以外に準備時間や運動後のクールダウンの時間もあるので、思ったよりも運動時間が短いこともあり、できるだけ長く運動しましょう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket